はまぞう › 生蕎麦 更科 › 植物 › 花ざかり♪

2011年05月23日

花ざかり♪

我が家の 庭には?

色んな花が咲き乱れてま~す 花

まずは アッツザクラ3種類・・・

花ざかり♪

花ざかり♪

花ざかり♪

最初のピンク色は少し色あせてしまいましたがもう少し濃い色でした 

黄色は中々増えず現状維持出来れば 良しとします

白はよく殖えます

花ざかり♪

梅雨時に合う アジサイ今は白ですが 

陽が当ると鮮やかに赤く染まります

花ざかり♪

真っ赤なナデシコこれは去年スーパーでオマケに貰ったもの

よく花を付けてくれました

花ざかり♪

チリアヤメと言う花

花ざかり♪

このマツバボタンとチリアヤメは朝夕はしぼんでいます

花ざかり♪

最近 珍しく実が赤くなりました

毎年白い花を沢山付けるんですが 

実は中々付かないけど 今年はなんとか・・・

花ざかり♪

このセッコクは最後です 

あとは今ウチョウランが小さな蕾をもって

どんな色か楽しみです なんせ花が散った売れ残ったのを

安く買ったので イワヒバと寄せ植えにしてあるんです

他にも サギソウ、ホタルブクロ、フウランが

これから 咲くと思われる 

蕗の葉が邪魔みたい! ふき飛ばせー ってか~ 
 にんまり

Bud



同じカテゴリー(植物)の記事
柳葉赤ドウダン
柳葉赤ドウダン(2024-04-23 08:23)

今朝の遊歩道
今朝の遊歩道(2024-04-20 06:29)

発芽
発芽(2024-04-19 07:16)

小さな花♫
小さな花♫(2024-04-18 07:44)

成功!
成功!(2024-04-15 07:28)

大麦
大麦(2024-04-14 09:05)


Posted by 自然派料理 生蕎麦・更科 at 10:06│Comments(0)植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
削除
花ざかり♪
    コメント(0)